ぼくLog

子持ち、車持ち、マンション持ちの僕の日常を綴ります。車と、ラクをしたい一心で覚えたエクセルVBAを中心になりそうです。

子どもと一緒に英会話でパパママも英語上達!子どもとペアレッスンできる英会話教室

自分は英語が出来ないけれど、子どもに話せるようになって欲しい。

そう思っているのはぼくだけではないハズ。
全く以って親の身勝手そのものです(猛省)

ただ子どもを英会話に通わせるのではなく、どうせなら自分も一緒に通って英語苦手意識も克服しちゃいましょう!!


親子で学ぶ英会話

子どもは親を見て育つ!

言うまでもありません。子どもは親を見て育ちます。
悪い部分も含めて親の影響を多分に受けます(汗

自分が「英語苦手だなー」「しゃべれないなー」となっていれば、それが子どもに伝播して当たり前。
英語が苦手とか言ってる場合ではありません。
英語を学んで触れて楽しんでいる姿を見せてあげましょう!
そうすれば子どもは一緒に楽しんで英語を吸収してくれます。ついでに自分も英語が上達しちゃいます。


親子のコミュニケーションが増加!

一緒に外遊びする、モノを作る、映画を見る。そして自然と会話が弾む。
親子にとってかけがえのない時間です。

でも同じことをやっているとすぐマンネリ化。刺激が欲しくなってきます。
子どもは楽しければいくらでも同じことをエンドレスでやり続けられますが、大人にとってはそれに苦痛になることも。。。
かといって子どもと一緒にできる何か新しいものはないかなー、って探してもそう簡単にポンポン見つかるものではありません。

英語を「一緒に学ぶ」。
これを親子の時間に組み込むことで、これまでとは違う時間を共有することができます。

普段の生活の中で拙いながらも英語で会話する。
そして「それ違うない?こうじゃない?」なーんで指摘が子どもから聞こえて来たら。
嬉しくなってニンマリしちゃいますよね。


普段から英語を使う機会が増加。英語に触れる頻度が上達のカギ!

英語が身に付かないのは、何より英語に触れる時間が少ないから。
日本語だってそれにずっと触れ続けてるから子どもも覚えるわけです。
大人は英語に触れる時間が少ないことを頭でカバーしますが、その状態では「自然と口から英語が出てくる」には程遠く。

普段の生活の中で自然と英語で話す機会が増える。
これ、間違いなく英語の上達にとってプラスです。
子どもを英会話に通わせてるけど上達してる感じがしない。自分も英会話に通ってるけど海外に行って話せる気がしない。
そんな悩みも一気に解決です。


親子で学べる英会話スクール

イングリッシュ・ヴィレッジ / English Village

f:id:yt4u:20190814215226p:plain
イングリッシュビレッジ

イングリッシュ・ビレッジ はマンツーマン、自由予約制、かつ2,100円/40分~という低料金なので、自分のレベル・目的・スケジュールに合った方法で、効率的・経済的に着実なレベルアップが図ることが可能です。

マンツーマンが基本スタイルのスクールではありますが、ペアツーマンコースが用意されています。
このペアツーマンコースを親子で利用することが可能。しかも1人1,050円/40分~、つまり2人で2,100円/40分~と非常にリーズナブル。

f:id:yt4u:20190814221240p:plain
イングリッシュビレッジ|プラン

また、都内に11校・横浜に1校の12校あって、都内から通いやすいのも魅力です。

f:id:yt4u:20190814215556p:plain
イングリッシュビレッジ|スクール


シェーン英会話

f:id:yt4u:20190814230531p:plain
シェーン英会話

シェーン英会話は子ども向けのプランが充実していますので、すでに子どもを通わせているケースもあると思います。

加えて、月謝性ペアレッスンコースが用意されていますので、これを親子で利用することも可能です。

f:id:yt4u:20190814231132p:plain
シェーン英会話


ECC外語学院

www.ecc.jp

ECC外語学院はペアレッスンを提供していませんが、家族で入学すると全員入学金免除という嬉しい特典があります。

ECC外語学院家族割
ECC外語学院家族割


親子英会話でモチベーションアップ

子どもを英会話教室に通わせてるけど、子どもは楽しんでないし、かつ何のために通ってるのかイマイチ理解していない。なんて状態は非常に不幸なこと。
であれば、親である自分も一緒に英会話に参加して、一緒に楽しむ。これほどまでに子どもにとってポジティブに作用することなんて他にありません。
親が一緒にいることで子どもは安心して英会話スクールに通えますし、スクール外でも親子で英語話す機会が格段に増えるわけですから、英語の吸収スピードは一気に向上します。

親子で英会話スクールを探す際は「ペアレッスン」をキーワードに探してください。

オススメはイングリッシュ・ビレッジ です。

公式サイト:満足度99.1%!コスパ業界最高クラスの英会話教室【イングリッシュ・ビレッジ】

イングリッシュ・ビレッジは首都圏でのスクール展開となっていますので、近くにスクールがない場合はシェーン英会話が近くにあるかを探してみると良いと思います。

公式サイト:大手英会話スクール【シェーン英会話】