ぼくLog

子持ち、車持ち、マンション持ちの僕の日常を綴ります。車と、ラクをしたい一心で覚えたエクセルVBAを中心になりそうです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Jige(じげ)で鮪の中落を食らう!

まずはこれ! 鮪の中落! こんな状態でお目にかかれるなんて、当の鮪でさえ想像していなかったことでしょう。 しかも、食べる道具は貝殻。 貝だって身を守る殻を、身を削ぐ道具に使われるとは露程も思わなかったハズ。 貝殻を使って骨の間にある赤身をそぎ落…

honor9は裸で持つのが最高!液晶フィルムとカバーは不要?

まず先に言ってしまいます。 結論:honor9には液晶フィルムもカバーも必要なし ひとまずhuaweiのhonor9のサイトでも見ながら検証しましょう。 consumer.huawei.com 理由1:ぴったり合う液晶フィルムがない 2.5D液晶の宿命です。 バシっと嵌るフィルムがあり…

ふるさと納税再考|牛肉はやっぱり定番ですが

ふるさと納税の期間は、毎年1月1日から12月31日まで。 新たな年を迎えるとともに、ふるさと納税はリセットされることになります。 つまり、新年を新たな気持ちで迎える度に、ふるさと納税も新たな気持ちで臨むことが出来るわけです。 新たな気持ちで臨む前に…