ぼくLog

子持ち、車持ち、マンション持ちの僕の日常を綴ります。車と、ラクをしたい一心で覚えたエクセルVBAを中心になりそうです。

フォートナイト(Epic Games)のアカウントとPSN(PlayStation Network)のアカウント接続を変更することは可能!

フォートナイトのアカウント(正確には Epic Games のアカウント)をPSNアカウントに接続した後に、

 

あ!このアカウントじゃない!!間違えてもうた!!!

 

ってなったお話です。

 

フォートナイト ラスト・ラフ バンドル - Switch

フォートナイト ラスト・ラフ バンドル - Switch

  • 発売日: 2020/11/17
  • メディア: Video Game
 

 

 

結論を先に言うと、本来あるべきアカウントに接続し直すことは可能です。

ただし条件付きです。

 

(子どものために)PS5をゲット!早速フォートナイトをインストール。早くプレイがしたい!っていう我が子のプレッシャーで気が急いていたのか、自分のPSNアカウントでフォートナイトを開いてたのにも関わらず、初回に求められるアカウント接続時に子どものフォートナイトアカウントに接続。

つまり自分のPSNアカウントと我が子のフォートナイトアカウントを繋げてしまったのです。


あ!ヤベ!!と思いつつひと通りフォートナイトを楽しんだ後、「さぁ、アカウント接続を直すか!」と思ってやり方をググったら何やら出来なさそうな雰囲気。

 

まずは Epic Games のFAQ見ると、異なるアカウントに接続し直すことは不可と仰る。えぇぇ、、

www.epicgames.com

試しに、EpicのマイページからPSNの接続を切ろうとしようものなら、オドロオドロシイ警告文が表示されます。

ざっくり言うとオマエすべてを失うゼ、BAN!。そう言われます。玉ヒュンです。

 

他に方法がないかと探しても、接続切るとPSで二度とそのフォートナイトアカウントでプレイできないとか言うし、、、

【フォートナイト】アカウントの解除方法を解説。好きなアカウントとデバイスをリンクしよう【Fortnite】 | 寝ても覚めても

 

途方に暮れました。

そしたらあるじゃないですか、Epic Games の問い合わせ窓口

US-NCの企業で、日本語サイトあるもののチョイチョイ日本語おかしいから日本語通じるか不安だったけど、とりあえず日本語で事情説明を入力し送信。

 

しばらくしたらメール返信があり、アカウント接続の変更はできる、と。神か。しかもサポートの方は日本人のようで普通の日本語で返ってきました。

ただしアカウント接続変更は原則1年に1回のみ、とのこと。

いやもう二度としません!誓います!!

 

その後、サポートの方の指示どおりに手続きを踏んで無事アカウント接続変更完了!!

問い合わせ送信後メール2~3往復しましたがクイックレスポンスではないので大体1日かかりました。

この間、メールの度にサポートの方が替わっていきましたが、いずれも非常に誠実な文面。アカウントBANされるんじゃないかっていう不安感を拭い去ってくれます。ほんと感謝感謝。

 

これで我が子もフォートナイトを楽しめます!

自分も子ども一緒にデュオとかやるので自分も楽しめます!!

 

プレイステーション ストアチケット 1,100円|オンラインコード版