ぼくLog

子持ち、車持ち、マンション持ちの僕の日常を綴ります。車と、ラクをしたい一心で覚えたエクセルVBAを中心になりそうです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

QCY QY8 は運動用イヤホンとして最適

運動時に使うイヤホンとしてQCY QY8を買ったので、レビューを残しておきたいと思います。 ぼくは週一回以上、運動しています。筋トレランニングがメインで、2008年から続けています。”週一回以上”をモットーとしているのでハードル高くなく、細く長く続けら…

楽天モバイルのデータSIMを解約しました

ぼくは従来から IIJ mio を使っていますが、honor 8 を入手するために楽天モバイルのスマホとデータSIMセットプランを契約しました。 楽天モバイルの契約は honor 8 を7,000円引きキャンペーンを活用して入手するためと割り切って、データSIMは即解約する予…

honor 8 の液晶フィルムは本命不在

<2016/11/26更新> 晴れてぼくは honor 8 を手にしました。 yt4u.hatenablog.com で、次の悩みは honor 8 を保護するアイテムをどうするかです。 でも、ぼくはスマホ裸派です。 手帳型も含めてケースは一切つけません。 作り手の不断の努力によりより薄く、…

honor 8 が快適過ぎる!

これまで ZenFone2 Lazer を1年ちょっと使ってきました。 いよいよ動きが悪くなってきたことと、バッテリーのヘタリを感じ始めてきたので、次のスマホをどうするか物色開始。 (動きが悪くなったとかバッテリーとか、ただ買い替えたいだけの言い訳なんですけ…

コールマンのキャリーワゴンでマンションライフを楽チンに

大量に買い物を車に詰め込んで帰宅したとき、マンション住まいだと車から部屋まで荷物を運ぶのって大変ですよね。 手で運ぶと重たいし、しかも1回で運びきれずに何往復かすることも。 高層マンションだと1往復にかかる時間もバカにできません。 コールマンの…