ぼくLog

子持ち、車持ち、マンション持ちの僕の日常を綴ります。車と、ラクをしたい一心で覚えたエクセルVBAを中心になりそうです。

試す価値アリ!! Anker SoundBuds Slim Bluetooth ワイヤレスイヤホン

f:id:yt4u:20180810221001j:plain

イケてます、コレ。コスパ最高。


何がいいの?

  1. 2,000円台前半で買えるお手軽さ
  2. 安いけどシッカリと音を鳴らしてくれる
  3. 軽い



デメリットは?

  1. イヤーピースがイマイチしっくりこない
  2. ワイヤレスイヤホン(AirPodsなど)してる人を見ると羨ましくなる
  3. コードの長さが完全おひとりさま用。トップ画像のような裏山シチュエーションには向いてない



買いなのか?

買いです。


メリットに挙げた点でも十分購入に値すると思います。


デメリット1で挙げたイヤーピースの問題。これはAmazonレビューでもちょいちょい書かれています。


これは気持ちの持ちようかな、というのがぼくの所感。


イヤーピースが耳穴を完全に塞げてないので周囲の音が入ってきます。
これは音楽を堪能したい人には不満なポイントになるのでしょうが、ぼくは逆に危険回避の観点から周囲の音が入ってくることを良しとしています。
Appleのイヤホン設計の思想に共感する点でね。ぼく、Apple信者というワケではありませんが。



とりあえず使ってみるしかない

イヤホンは、レビューをいくら見ていったところで結局の各人の個人的感想の域を出ず、各人の感じ方次第。
そのため、実機で試聴せずでポチっとするのはギャンブル同然。

その点、値ごろ感もあってお試しで購入しやすいものかと思います。


ギャンブルだと思ってもとりあえず買って使ってみてください。
すぐにギャンブルではなかったことを理解できると思います。