ぼくLog

子持ち、車持ち、マンション持ちの僕の日常を綴ります。車と、ラクをしたい一心で覚えたエクセルVBAを中心になりそうです。

honor9いいね

ゲットしましたhonor9。

f:id:yt4u:20171111214603j:plain


選んだ色はスペースグレー。

サファイアブルーも惹かれましたが、実際使うヨメの希望です。無難がいいと。

f:id:yt4u:20171111214704j:plain

背面ガラスはホントきれい。 ケースに入れずに裸で持つ場合、他の人にはこの背面ガラスが目に入るわけですが、視線を独り占めすること間違いなしっ!(言い過ぎ

起動します。

f:id:yt4u:20171111214800j:plain

honor8と同じ立ち上がり。


そして、このあと各種設定をしていくわけですが、結局、使い勝手はどうなのよ?ですよね。

それに関しては、ぼくが使っているhonor8との比較感になりますが、









何も変わらないっ!!




そう、何も変わらないんです。 言い切ってしまうと語弊はあるのですが、ナビゲーションボタンが液晶外に移動してますしね。

ただ、使用感についてhonor8との明確な差異は認められませんでした(ぼく調べ)



つまり、honor8が既に完成されたものだったんですね。だから、進化のしようがなかった。



honor9を悪く言うつもりではありません。逆に有り難いと思いました。

世の中のスマホは、必要以上の機能を付けては価格が上がっていくという流れの中にいます。

その中において、必要にして十分な機能とスペックを兼ね備え、かつ非常にリーズナブルな価格でそれを提供してくれる。

まさにhonorシーリーズの真骨頂。



honor8を独占的に扱っていた楽天モバイルにおけるhonor9の価格は上がっていたので、honorらしさを失ってしまったのかと危惧しておりましたが、OCNがしっかりとhonorらしい価格帯で提供してくれていたのが救いです。honorのIdentittyは崩れていないと。



こんなモンを世に放ってくるhuawei。ホントにすごいです。